選手ブログ

ゼンリン陸上競技部は、6月23日~25日に行われた
第101回日本陸上競技選手権大会に出場しました。
※結果は公式サイトの通り。

はい。大活躍しました。

高山選手、世界陸上日本代表に決定。
いい顔してるっ!!><
aflo_MRVA_170625_5047

【高山:世界陸上へ向けてのコメント】
世界陸上でもいつも通り自己ベストを狙って頑張ります。

いつも通りの控えめのコメントでした。笑

そして、藤光選手
世界陸上 4×100メートルの代表候補に選出されました。
aflo_MRVA_170625_2889

【藤光:世界陸上へ向けてのコメント】
変化の1年として迎えたシーズンでしたが最低限の目標は達成できたかなというところです。
1試合終えるごとに少しずつ技術が繋がってきているので、残された時間で少しでも目指している動きに近づけられるよう準備したいと思います。
個人種目での選出は7/9に行われる南部記念陸上の結果次第となるのでまずはそこでしっかりと個人での代表権を掴みたいと思います。
試合ごとに感覚が良くなってきているのでチャンスは十分にあると感じています。

知念選手・田邉選手・城山選手も頑張りました。
aflo_MRVA_170625_2465

【知念コメント】
日本選手権に向けてピークを合わせたつもりでしたが、結果として6位でした。
結果を出すための取り組みを積み重ねて今シーズンを最後までやり切ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

aflo_MRVA_170623_3605

【田邉コメント】
怪我からの復帰が遅れてしまい、なかなか調子を取り戻すことが出来ず、負けてしまいました。藤光さんと、同期の高山と共に世界陸上へ戦いに行くことが出来ず、今は心の底から悔しい思い出いっぱいです。
この苦しさを忘れず、来年のこの日に勝負できるよう、今できることから一つずつ調子を戻していきたいと思います。
応援ありがとうございました。

aflo_UMQA_170624_3213

【城山コメント】
狙っていた大会で力を発揮することが出来ずに終わってしまいとても悔しいですが
アジア選手権の結果次第ではまだ世界選手権を狙えるので、気持ちを切らさずにトレーニングに励みたいと思います。

応援くださった皆様、ご声援ありがとうございました。