選手ブログ

昨日、今日と福井県鯖江市で行われた『ジュニアアスリートクリニックinさばえ』というイベントに講師として参加してきました。

 

昨日はトークショーということで中学生や教師の方々、その他大勢の関係者を対象に講演をさせていただきました。

 

予想以上の会場の大きさに緊張しながらも陸上競技の魅力や想いを伝えました。

 

o0720040512729675333

 

少しでも私たちの伝えた言葉を受けとめて参考にしてくだされば嬉しいですね。

 

そして今日の午前中に小中学生を対象としたデモンストレーションやガチンコ対決、合同リレーなどを行い、午後からは中学生を対象としたクリニックを行いました。

 

天候も朝は雨がぱらついていて心配されましたがこども達のパワーでその後は太陽も出てきて良い日和となりました。

 

o0720040512729675465

 

デモンストレーションやリレー対決ではこどもたちの素直なリアクションや歓声に気分を良くして予想以上に張り切ってしまい疲れました(笑)

 

でもこども達が喜んでくれればそんなことは忘れてしまいます。
これをきっかけにもっと陸上競技に興味を持ってくれたり将来日の丸をつけるような選手が出てきてくれると嬉しいですね。

 

また、鯖江の美味しいものも沢山食べることができて満足でした(笑)

 

これからこのような機会も増えてくる時期になるので頑張っていきたいと思います。