選手ブログ

本日山梨県にある小笠原小学校を訪問しました。

1011-1キッズ

1011キッズ

 

キッズアスリートという企画で小学生を対象に、デモンストレーションをしたり、ミニレッスンやリレーなどをして,最後に給食を食べて終わりというものです。

前の日雨が予想されていましたが、当日は予想以上の晴天に恵まれ、さらに30℃をこえる天気となりました。

円盤を投げるときも、小学生がホントに近くまで来ていつもとは違う雰囲気のなかでしたが、上手く投げられました。2本目はかなり飛びましたよ。

応援って力になります。

続いて、レッスン。

ラグビーボールに羽がはえたようなものを投げます。名前は、ボーテックス。

ヒューと音をたてながら飛んでいきます。これがまたよく飛んでくれました。

上手くはまりました。

そしてリレー。

六年生と6人でチームを作り、私が1走で爆走しました。これが結構疲れました。意外に小学生速いんです。ヒヤヒヤでした。

それで最後は、給食です。

鯖の甘酢揚げ、酢の物、豚汁、バナナ、梨、どれもおいしかった。ご馳走様でした。

あとは質問タイム

何が好きですか?

アンサー、肉です。やっぱり

こんな感じで楽しい1日でした。

小笠原小学校ありがとう。

1011‐3キッズ